【ポイ活ハンバーガー屋編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

今日は、楽天ポイントが貯まるハンバーガー屋編です。

ハンバーガー屋といえば、
マクドナルド
ロッテリア
モスバーガー
バーガーキング

などが挙げられますが、楽天ポイントが貯まるのはズバリ!!

マクドナルドです!

さすがに知っている方多いですよね??

今回で言うと、大切なことは、昼飯や小腹が減って

何か買おうと思った時に、意識して「ちょいマック」することです!

加えて、同僚や知人、家族で行った時に

率先してまとめて支払いすることも心がけるといいでしょう。


楽天Edyに交換して使おう!

とは言っても、たまには別のハンバーガーも食べたいですよね。

そんな時は、貯めた楽天ポイント楽天Edyに交換することで、
電子マネーとして使うことが可能です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【55円セール実施中】Edy-楽天ポイントカード
価格:55円(税込、送料別) (2020/10/23時点)

楽天で購入

 


もちろんマクドナルドでもポイント/Edyを使うことも可能です。


■貯まったポイントでちょっぴり贅沢に

コロナで巣篭り期間が長くなっているかと思いますが、不用な外出を避けるためにも
たまには貯めたポイントでデリバリーでビールにピッタリなものを頼んでみるのもよいかと思います。


楽天はデリバリーサービスも展開しており、もちろんポイントを貯める/使う
ことが可能です!




■おわりに

いずれにせよ、楽天ポイントは汎用性の高いポイントサービスの一つです。

日常で何気なく使っているお店やしている行動を意識して替えるだけで
みるみるポイントが貯まっていきます。

これからハンバーガーはマクドナルドで買うようにしましょう!