マクドナルド×楽天コラボキャンペーン

11月11日を「ポテトの日」として、マクドナルドと楽天とのコラボキャンペーンが12月1日まで実施されています。概要は、★抽選で11名に1人、楽天ポイント11倍■もれなく、期間中はポイント2倍▼抽選で3万名に楽天キャッシュ150円分プレゼント・マックフライドポ…

「楽天トラベル」の国内ツアーが意外と安い!?

楽天ユーザーであれば、旅行予約は楽天ポイントが貯まる「楽天トラベル」でできる限りしたいと思いますよね?!もちろん、旅行代金は結構な金額になると思うので、例え、楽天ユーザーであっても旅行予約比較サイトで安い所を予約するかと思います。また、楽…

【ガソリンスタンド編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

自家用車を持っていれば、定期的に使うガソリンスタンド大都市圏にお住まいの方もレンタカーやカーシェアを使った際に必ず使いますよね!そんなガソリンスタンドも、楽天ポイントが貯まるところがあるんです!いくつかあるのですが、全国的に展開されている…

楽天ガス始まる!

生活をしていて絶対かかるお金。。光熱費+携帯代皆さんはどこの会社と契約していますでしょうか。最近では、電力会社でガスも契約できたり、その逆もしかり。また、電力で言えば、携帯会社が参入していたりと、消費者は幅広く選択できるようになってきまし…

楽天経済圏に新たな仲間入り

「東急ストア」はこれまでもポイントが貯まる・使えるでしたが、新たに東急系列施設で・渋谷ヒカリエ ShinQs(東急百貨店)・TOKYU HOTELS・東急フードショースライス(渋谷・武蔵小杉・自由が丘他)・ ShinQs ビューティーパレットが追加されましたね!残念…

【紳士服編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

本日はサラリーマンに必須アイテムの紳士服編コロナの影響で在宅勤務が増えてきた方は、仕事でスーツを着る機会が減ってきているかと思いますが、私の上司はスーツを「サラリーマンの戦闘服」とも言っています。また、冠婚葬祭のことを考えると1着は必要にな…

【ホームセンター編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

スーパー、ドラッグストア、家電量販店などに並んで、買い物に行く機会があるのが「ホームセンター」ホームセンターにも楽天ポイントが貯まる・使えるところがあるんです。それがコーナンです。ただし、西日本中心に展開しており、コーナンがない都道府県も…

【家電量販店編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

みなさんは家電量販店といえば、どこに行っていますでしょうか?家電自体は、引越しなどのライフイベントで必要になったり、古くて買い替え、もしくは壊れたなどで購入するのではないでしょうか。また、最近の家電量販店は、家電だけではなく、日用品やホビ…

【雑貨屋編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

突然ですが、、、、皆さんはLOFT派ですか?東急ハンズ派ですか?ちなみに楽天ユーザーはどちらを使うべきでしょうか?答えは「東急ハンズ」です。楽天ポイントが貯まります!また、楽天ポイントアプリでたまにポイント2倍といったようなキャンペーンを実施し…

【デパート編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

本日はデパート編デパートに行くことは少ないと思いますが、お祝いモノやプレゼント、自分へのご褒美など、デパートに行くとなると結構なお金を使うんじゃないでしょうか?デパートは大きな駅前に隣接していることが多いと思いますが、そんな時、どのデパー…

【すし屋チェーン編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

すしチェーン店といえば、100円すしチェーン店をメインに全国展開しているものから地域限定展開のもの、駅構内中心に立ち食い店として展開されているものと多岐にあると思います。月に何度もご利用されることは少ないかと思いますが、月1回くらいはご家族や…

【ポイ活新企画】毎日のポイ活で追加ポイントキャンペーン

昨日の10時からポイ活でおなじみの「Super Point Screen」にて新たなポイ活キャンペーンが始りましたね!私は毎日朝の6時台からポイ活をするため、昨日は見逃していました。。。何たる不覚!キャンペーンの概要はというと、10/26~12/7までの43日間※で150P貯…

【ポイ活牛丼チェーン編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

今日は牛丼チェーン店編です!平日のお昼中心に、我々サラリーマンが良く利用するのではないでしょうか。何気なくその日の気分で利用されているかと思いますが、楽天ポイ活を意識すれば、行くお店は決まってきます!牛丼チェーン店といえば、・吉野家・松屋…

【速報/悲報】ぐるなび 楽天リワードサービス一部終了へ

毎日のビールのためにコツコツとポイ活する楽天ポイマンです。今日も朝起きて、楽天リワードポイ活をしていると、、、ぐるなびを開いた瞬間、いつも見慣れないホップアップがなんと「リワードミッション終了」のお知らせが。。。10月31日をもって、①毎月キャ…

【ポイ活ハンバーガー屋編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

今日は、楽天ポイントが貯まるハンバーガー屋編です。ハンバーガー屋といえば、・マクドナルド・ロッテリア・モスバーガー・バーガーキングなどが挙げられますが、楽天ポイントが貯まるのはズバリ!!マクドナルドです!さすがに知っている方多いですよね?…

【ポイ活コンビニ編】ちりも積もれば、楽天ポイント山になる

どうも!楽天ポイマンです。今日は、楽天ユーザーが使うべきコンビニ編ということで紹介したいと思います。早速ですが、どこだかご存知ですか?①ローソン②セブンイレブン③ファミリーマート(以下、ファミマ)④デイリーヤマザキ(以下、デイリー)楽天ユーザ…

楽天ユーザーは断然PASMO!

■皆さんは交通ICカードは何をお使いでしょうか?ご存じの方もいると思いますが、東京メトロを乗車した際に貯まる「メトロポイント」は楽天ポイントに交換可能です。しかも還元率はメトロポイント1P=楽天ポイント1Pです都民や東京近郊にお住まいの方が主な…

Go To Eat 楽天ユーザーなら「ぐるなび」で予約しよう!!

go toイートキャンペーンを利用していますか? 10月からGo To Eatキャンペンーンが始まりましたが、、、、 農林水産省 GoToEatキャンペーン どの予約サイトを利用していますか? まさか電話や直接お店に行くなんていう、もったいないことして いないですよね…