楽天ガス始まる!

生活をしていて絶対かかるお金。。
光熱費+携帯代

皆さんはどこの会社と契約していますでしょうか。

最近では、電力会社でガスも契約できたり、その逆もしかり。
また、電力で言えば、携帯会社が参入していたりと、消費者は幅広く
選択できるようになってきました。

私は自身、電力は「楽天でんき」、ガスは「東京ガス」にしていました。
おそらく、一つにまとめた方が費用は抑えられると思うのですが、
楽天を信じて分けていました。

そして、10月後半より、待望の「楽天ガス」が開始されましたね。

楽天ガス」ができたことでやっと「楽天でんき」セットにできます!

しかもキャンペーンが来年2月2日まで実施されており、
契約すれば3,000Pもらえます。

さらに電力とガスセットなら6,000Pです!

楽天経済圏で生活をするなら切替必須です!

なんたって、毎月かかるお金=毎月自動でポイントが貯まる
のですから!

携帯、電力、ガスときました。

次は水道??でしょうか


■毎月貯めたお金でビールまっしぐら

私のポイ活の目的は、脱発泡酒/新ジャンルです!

これでまた、ビール購入時の割引ポイントが
家計費からGETできて嬉しい限りです。