【速報/悲報】ぐるなび 楽天リワードサービス一部終了へ

毎日のビールのためにコツコツとポイ活する楽天ポイマンです。

今日も朝起きて、楽天リワードポイ活をしていると、、、

ぐるなびを開いた瞬間、いつも見慣れないホップアップが

なんと「リワードミッション終了」のお知らせが。。。

10月31日をもって、
①毎月キャンペーン一覧をチェックしよう
②毎日イマモノ!のTakeoutボタンからテイクアウトマップを開こう!
③毎日店舗詳細ページをチェックしよう!

が終了するそうです。


■どれだけの痛手か

①=1P/月
②+③=2P×30日=60P/月

計61P/月です。

わたくし個人でいうと、

まず、楽天マガジンの月額380円をリワード+楽天インサイトのポイントで
PAYしていますが、そのうちの61P/月が稼げないということです。



これでは一部現金払いか、ビールへつぎ込んでいたポイントの一部を
楽天マガジン月額料に充填しなければならないです。。。(トホホ)


■ビールへの影響も。。。

このマイナス60P=マイナス60円は、
帰宅後の至福である「サッポロエビス」を「一番搾り
にランクダウンしなければならないくらいです。


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン 一番搾り 350ml缶 350ML×24本入り
価格:4908円(税込、送料別) (2020/10/24時点)

楽天で購入

 


酒税でビールが安くなったとはいえ、ポイ活サラリーマンとしては痛手です。


非常に残念ですが、11月以降、新たなリワードサービスが展開されることに期待ですね。

以上、速報でした。