「楽天トラベル」の国内ツアーが意外と安い!?

楽天ユーザーであれば、旅行予約は楽天ポイントが貯まる
楽天トラベル」でできる限りしたいと思いますよね?!

もちろん、旅行代金は結構な金額になると思うので、
例え、楽天ユーザーであっても旅行予約比較サイトで
安い所を予約するかと思います。

また、楽天トラベルは高速バスや航空券+宿の「楽パック」はあるものの、
新幹線+宿のセット予約ができないので、不便な部分もあります。

ただ、友人の結婚式で東京から大阪に行くことになったので、
移動手段+宿で予約を取ろうと比較サイトで検索してみました。

みなさんもそうだと思うのですが、感覚的に新幹線と飛行機だと、
飛行機の方が高いと思っている人が多いのではないでしょうか(正規料金なら実際に高い)

なので、私も「新幹線+宿」のセットをメインで探していたのですが、
一応、「楽パック(航空券+宿)」も調べてみました。


すると、意外と航空券+宿の「楽パック」の方が、新幹線+宿のセットより
格段に安いことが分かりました!

時間も
・新幹線(東京→新大阪):約2時間半
・飛行機(羽田→伊丹):約1時間

金額も安いときたので、楽パックで予約しました!


行く場所や旅程、空港・駅へのアクセスは人それぞれですので、
一概に安いとは言い切れませんが、やはり楽天ユーザーでポイ活を
している方はまずは「楽天トラベル」で探してみるのがよいのではないでしょうか?


■貯めたポイントはビールへ還元!

楽天リワードでコツコツポイ活も大事ですが、
それ以上に、普段何気なく使っているサービスを
楽天関連サービスに替えていくこと、意識して使っていくこと
楽天ポイントをためる秘訣だと思います。

そして、ある意味必然的に貯めたポイントで、ビールの購入代金の
足しにしていきましょう!!!